緊急事態宣言が解除されるらしい

晴れて暑いくらいの1日。今夜、緊急事態宣言が解除されるらしい。宣言が解除されても外出や飲食店の営業はある程度自粛を要請されるらしく宣言の意味がよくわからなくなる。

個人的な緊急事態宣言の成果はテレワークや在宅勤務に腰が重かった勤務先が一気にテレワークに舵をきったことかなと思っている。解除後にどうなるかはわからないが・・・。

今日の時計
Garmin
vivoactive4s

スマートウォッチは寝ているときも装着しているせいか腕がかぶれたりすることが起きてきた。暖かくなってきて汗の量も増えたことも影響しているかもしれない。左腕にもつけたりしているが、寝ている時は外そうかとも考えている。睡眠の記録と手首の肌荒れのどちらをとるか選択の時期なのかもしれない。





にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

給付金の電子申請に失敗した

肌寒い雨混じりの朝。いままで暑かったくらいなので気温差が激しい。

在宅ワーク時にラジオを聴くのにハマリつつあり、骨伝導イヤホンを購入した。耳穴は塞がないので家族からの声掛けに対応できるのが良い。音質はラジオは十分。音楽はどうだろう?まだ試していない。

1人10万円の給付金をマイナンバーカードから電子申請しようとしたところ、最後の最後で電子署名の有効期限が切れていることが分かり申請できずに断念した。家族からはせっかくマイナンバーカード持っているくせに・・・とのお叱りの声を頂いた。使いにくいマイナンバーシステムが悪いのではないかと思うが、おとなしく郵送申請することにする。報道だと電子申請の入力に不備がありすぎて電子申請をやめる自治体も出てきているようだ。お役所の電子化の道程はなかなか長丁場になりそうである。


今日の時計
garmin
vivoactive4s

自宅勤務で外出しないと1日の歩数かせいぜい3000歩代だが、会社に行くと8000-9000歩あたりまでいく。通勤は偉大なり。ウォッチフェイスはパクリデザインはちょっと気持ち悪いのでマトモな感じのフェイスに変更。色は変えられるので飽きたらいじくるつもり。






骨伝導イヤホンはこれ。結構良いです。







にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

鉄道会社は大丈夫なのだろうか?

週に1回になってしまった出勤。

電車に乗っている人は少なく、ワイも定期券は更新しないことにした。

今まで盤石だと思われていたJRをはじめとした鉄道会社は大打撃だろう。

鉄道会社のライバルは航空会社ではなく、テレワークだったりサテライトオフィスであると明らかになってしまった。もっとも今回の場合は感染力の強い未知のウイルスが最大のライバルであったのだが。。。

コロナウイルス騒動が落ち着いてもオフィスに人は戻るのだろうか?ワイは結構人々は戻るのではないかと思っている。人を1箇所に集めて仕事をしたほうが、効率も良いし議論していて良いアイデアがでたりするからだ。

しかし、現状では人出が減っていて先が見通せないので各社の株価は下落している。ある意味買い時かもしれない。ちなみにワイはそんなことを思いJALの株をGW前に買ったらガッツリ含み損を抱えている。そんなに単純ではないし、投資は自己責任で判断するし結果を受け入れるしかない。

今日の時計 Garmin vivoactive4s

運動量把握の為に導入した。ウォッチフェイスを簡単に変えられて同じ時計をつけていても飽きがこなくて良い感じ。 しかし、一部のウォッチフェイスに思いっきりCASIOとかG-SHOCKとかのパクリデザインがあり大丈夫なのかな?と思ってしまう。 この写真のフェイスもCASIOのロゴがある。。。




にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

5月11日(月)はれ

久しぶりの出勤。ゴールデンウイークはほぼ引きこもりだったが子どもが暇で暴れていてなかなか大変だった。

通勤して打ち合わせして、連休明けの装置類をチェックして終了。
通勤は運動なんだと実感する今日この頃。



今日の時計
garmin
instinct

https://www.garmin.co.jp/mobile/products/intosports/instinct-graphite/

写真が貼れないのでリンクを貼っておく。
ステイホームで運動不足がヤバい感じなので日々の運動量の可視化の為に連休中からずっとGarminの時計をしてる。
Garminは外でも(特にガッツリ太陽光が当たる環境とかでも)時間が見やすくて時計としても優秀だと思う。




にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

訪問者数

このブログの説明

このブログは普通の子持ちサラリーマンの日記です。

↓ブログランキングに参加しています。下記バナーをクリックしていただけると幸いです。




にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

最新トラックバック

プロフィール

オベ ポピ助

Author:オベ ポピ助
30代(生誕年1984年)
既婚&2児の父
共働きのサラリーマン
腕時計が好き

検索フォーム

RSSリンクの表示

follow us in feedly

リンク

免責事項

1.投稿している記事の内容には十分注意を払って書いていますが内容については責任は負えませんのでご了承ください。

2.投資の内容などは私見であり将来の結果に対して何ら保証などはありません。投資は自己責任でお願い致します。

3.当ブログ内で一部広告が出ておりますが、その広告経由で購入された案件につきまして返品交換などのトラブルには当ブログでは対応いたしかねます。信頼出来る広告のみを掲載しているつもりですがトラブルの際は購入元のWebサイトにお問い合わせください。